久しぶりのヨガで癒されたも全身が筋肉痛の悲鳴

久しぶりのヨガに参加してきました。子育て中につき、なかなか自分メンテナンスができていなかったこの頃。ばぁばに預けてまでも参加してきました。2か月ぶりでしたが、体がバキバキで、さらにこわばっているというか、動かないし硬いしびっくりしました。おうちでは、1人でヨガをたまにやっていたつもりです。実際に参加すると、先生ありの本場は違いますねー。呼吸法も取り入れてくれるので、ゆっくり腹式呼吸。本当に癒されます。そして、この呼吸の深さがいかに大切かをいつも教えてくださいます。子供を怒る前にも取り入れたいわ。とか思いながら、あっという間の1時間が過ぎてしまいました。なにしろ、肩の凝りや頭痛がすっかり取れているのも不思議でした。ヨガは本当に体に良いことばかりですね。ぜひ間をあけず、参加したいものです。その次の日、朝起きれませんでした。体に力が入らないというより、全身が筋肉痛でした。普段いかにさぼっているんでしょう。寝る前だけでもストレッチして寝ようと心に誓いました。キレイモ 月額制

電子領域適応タッパーってスゴイ。我が家の冷蔵庫実情

年間ほど前から生業主夫となり台所に立つことが多くなりました。元、日雇いコックをやっていた体験が今になって役立っています。そこでメニュー。それまではパートナーに任せっきりだった一年中3食のうちのあまり3分の2を請け負うようになりました。生計のなかでエンゲル係数が一番おっきいのが食費だと何かで聞いた物覚えがあったので、頭に浮かんだのがタッパー。とっとと、続行に出掛けたら主婦のインテリジェンスとか直感って何だかスゴイだ。「主婦の皆さんの考えに応えて開発しました」と、商品の帯広報にあったので手にしてみたのが電子領域素振りタッパー。今時はそんなものまであるのかとビックリしました。まあ。これならまとめての整備置きもできる。誠に冷凍捕獲まで望めると居残るではないか。試しに1個買いました。まとめて作った副食の空きをタッパーに入れて冷ましてから冷凍庫に捕獲、あしたに電子領域で温めたら元通りに湯気がのぼりました。食べてみたところ、新規と余裕。これはラクと買い足して赴き、タッパーサイズも大中小とランクたくさんに揃えました。そして我が家の冷蔵庫のミドルは今やタッパーだらけ。タッパーたちは電子領域から冷蔵庫へ、そして冷凍庫に入ったかと思いきやあしたには野放し溶解にあい、さらに電子領域へとやってくる…。どうにもの激務だ。そういったある日ついつい思ったのが「大は小を兼ねる」は経験か否か。「大が小を兼ねても大だらけでは冷蔵庫に入らないではないか」。当たり前でした。エピレ 500円