今雨の音がすごいです。早く止んで!!。(笑)

今日初めてのブログですね。
なかなかねれないので書きます。
久しぶりのすごい雨でちょっとびっくりしています。
明日からまた仕事に行けたらと思いますが
なかなか体調がついていかないみたいで。
自律神経の病気は難しいですね。
何が問題のかがわからないので
また困ったものですよ
でも一番環境の変化よるストレスですって
言われたよ、でも何がストレスなのがわからないので、それかストレスなのかもしれないね(笑)こればっかりは良く分かりませんが…
少し話は変わるけど、今日東京の 方で地震あったみたいだけど大丈夫かなぁ?
最近本当に多いよね…なんか怖いなぁ!
ちょっと心配になってくるよ。絶対に東海も
来るよね…まったくきてないから 本当怖すぎ!
逆に早く来て欲しい気もするよ。
自分だけ思うのかな?
まぁきたら何も出来ないと思うけど
だって逃げることなんて出来ないだろうしなぁ?、これからたくさん防災について考えたいなぁ?ゆっくりと…
では、今日はこの辺でおやすみなさい。キレイモ カウンセリング

日本語は奥が深いよ。その分面白いけれど先は長いよ

日本語は奥が深い。
なかなかにむつかしい。
とくに、どこで平がなにして、どこで漢字を使うかは、
読みやすい日本語を書く上で非常に重要だ。
ひじょうに重要だ。
『数学文章作法』という本で、副詞はひらがなにすると習った。
とくに、とか、いまいち、とか、そういった文言だ。
形容詞は漢字でも良いが、副詞はひらがなにする。
このルールを守るだけで、ずいぶんと日本語が綺麗になった気がする。
ずいぶんと、などもひらがなだ。
でも、きれいな日本語が書けるようになるには、名詞などの品詞を意識することが
とても重要だと感じた。
それは名詞か?形容詞か?副詞か?人称代名詞か?
などの品詞を意識して、じぶんルールをつくることで、綺麗な日本語になる。
よくない文章のパターンとして、福井は、など、日本は、などの人称代名詞を使ってしまうことだ。
正確には、福井県人は、日本人は、などの人称代名詞を使うことが重要だ。
こういったことは、なかなか教えてもらえない。
じぶんで学んでいくしかない。
自分という言葉も、ひらがなに開いたほうが綺麗に見える場合もある。キレイモ 全身脱毛

食事制限だけで大量ダイエットは可能だろうか?

私の体重は今現在、81.8キロ。
スタート時には83キロだったから、1.2キロ痩せたことになる。
今のところ、腹ペコにはなっていない。
軽い、本当に軽い運動はしてるし、エアロバイクもこいでいるし、食事制限もしている。
私の場合、これまでは食べる量が多すぎた。
でも、2015年の11月も83キロだったから、ピザをやめてからは太っていない。
だからピザの食べ過ぎだったんだな。
問題は、こうやってストレスを溜めないでダイエットすることだ。
コーヒーと麦茶を飲んで、ごまかすしかない。
朝の4時が朝食だから、昼ごはんは10時頃。晩ごはんは3時頃だ。
私の場合、朝ごはんは4時に食べて、昼は10時からジムと接骨院いって12時になる
そこからから揚げだ。炭水化物は食べないぞ。
ランチパックもなあ、一応炭水化物だから要注意だなあ。
から揚げを食べるのはリスクがあるから、お腹が減ってたまらないときだけにしよう。
でないと、危険だ。
今日なんかは4時に食事しているので、空腹感はない。そろそろジムにいく時間だ。アリシアクリニック キャンペーン 予約

帰ってきました。お腹いっぱいですねー!!

食事から帰ってきました
おいしかった
塩タン4人分食べてしまって
幸せすぎ?
カルビ2人分食べて
お腹いっぱいで苦しいです!
そう言えば新しいパソコンがあさって届きます
Amazonで頼んだので、今のパソコンもう3年
くらい使っていて、ちょっと音がおかしいので
ちょうど良いのがあったので、思わず目がいっちゃうくらい安いし、スペックもまぁまぁ良かったです!本当楽しみです
もう一つ嬉しい事があって
ローソンでリラックマお茶碗を今日もらえました、ずっと溜まってた応募シールがいっぱいになって好感してきました??
しかも二つも!明日から思いっきり使いたいと
思うよ?またご飯の楽しみが増えたね?
嬉しいです。眠くなってきたけど
まだお風呂入らないといけないから
ねれませんね(笑)我慢我慢!
お風呂がたまるまでもう少しだから
それまで西野カナでも聴きながらゴロゴロ
しようかな?多分寝てしまうけどね?
堪えるよ
今日もうこの辺でブログ書くのは終わります。
おやすみなさい銀座カラー 予約