売買に使える!松下幸之助くんの教理

今回は「営業に使える、松下幸之助ちゃんの指示」ので、かじ取りのゴッドとまで呼ばれた松下幸之助ちゃんのロジックを営業の売り買いに、どうして使いこなすかにおいて述べさせていただきます。宜しくお願い申し上げます。

松下幸之助ちゃんのロジックの一つに「率直なこころ」という考え方があります。
ライターはこのことがわからず「おとなしくする部分」を素直になること、と勘違いしていました。但し松下ちゃんの記述を読み切るうちに、率直な心は「茶目っ気」という一種の「徳性」のようなものではないか、という思い当たりました。
確かに営業の勤め先で仏頂面では売り払える賜物も売れません。陰気な、いまひとつ近づきたくない人からは物を買いたくない心構えがぐっすりわかります。(みなさんも思い当たることがあるのではないでしょうか。)
また「率直なこころ」は「恩情を持つ脳裏」とも考えられています。
恩情を持てばあなたが何を求めているかあなた照準で考えるので、必然的に品物も売れ易くなりますね。
当たり前のことですが、考えてみれば濃い。こんな指示が松下ちゃんの正規には溢れている。みなさんもとにかく読まれてみてはいかがでしょうか?キレイモ 全身脱毛